夢の上

音楽大好き。読書大好き。食べること大好き。自然大好き。 ゆるりとやっていますので、ふらっと立ち寄って頂けると嬉しいです。

初めてのひとり旅〜東京 1日目

ジブリ美術館で「食」についての展示会をやっているらしい。

何でその情報を見たのかは覚えていないが、そのことを知った私は、

(私の大好きなジブリと大好きな食べ物が合わさった展示会!!絶対行きたい!なんとしても!)

と思い、東京へ旅行に行くことにした。

大学生の特権である、9月の夏休みを使えば比較的人も多くないてだろうと思い9月中旬に行こうと計画し、どうせなら他にも色々行きたいと思い、2泊3日にした。

ひとりで旅行をするのは初めてだったが、今回は心をリフレッシュしてまた新たな気持ちで夏休み後を迎える為の大事な旅だったので、どうしてもひとりで行きたかった。

*9月12日

お昼すぎに東京へ着き、まずはホテルに荷物を預けるために最寄りの新宿駅へ。

新宿駅は色々な線が集う場所らしく、標識もごっちゃごちゃで人も多い。どこからどういう風に行けばいいのか迷った。

荷物を預けた後は再び新宿駅に戻り、そこで埼玉在住の友達と合流。

Twitter上で共通の好きなバンドを通じて知り合い、同い年で同じ誕生日で同じイニシャルと言うことで意気投合。実際に会ったのは初めてだったが、すぐに打ち解けられたなと思う☺️

その子に案内してもらって原宿へ。修学旅行以来だった。

f:id:tokachiiii:20170914191140j:image

生憎の雨だったが、それもまたいい思い出。

f:id:tokachiiii:20170914190251j:image

 

念願の「原宿のクレープ」を食べて

最近話題の「レインボーわたあめ」(私の地元では わたがし の呼び名の方が主流だが、友達には伝わらなかった)

f:id:tokachiiii:20170914190406j:image 

を食べた。作る様子を見ていたけど、職人技だったなあ。それぞれの色ごとに味がちゃんと違っていてとても美味しかった😋

クレープ、わたがしとすっかり甘くなってしまった口のために、f:id:tokachiiii:20170914190537j:imagef:id:tokachiiii:20170914190558j:image

こちらを。すっごく美味しかった!

 

お腹いっぱいになった後は、カラオケへ。

共通の好きなバンドがいるため、マイナーな曲も熱唱できる。嬉しい。

2.5時間歌いまくった後、電車に乗って別れた。

きっとひとりでは原宿を満喫できなかったと思うので、とても感謝している。

これからもご縁を大切にして行きたい。